2009年09月07日

サイクリング・ブルース

最近、自分の中で、何度目かのサイクリング・ブームが来ています。
今回は、かなり本気な気がします。たぶん。
我ながら、イマイチ信用できませんが。

きっかけは、なんとなくだったんですが、玉川上水沿いに拝島まで行ってみたことです。
往復で2時間半くらいかかって、それなりに疲れたんですが、妙な達成感がありました。
そして、しばらくすると、また自転車に乗りたくなりました。

その後、小平から「多摩湖自転車道」を、多摩湖まで行ってみました。
多摩湖に着いて、しばらく景色を見渡していたら、感慨深いものがありました。
自宅から、自分の足でペダルを踏んで、こんなところまで来れるのか、と。

それからしばらくして、夏用のグローブを買いました。
長く乗っていると、手首が痛むので、すこしでも軽減できれば、と思って、買いました。
その後、何度か多摩湖に通いました。
手首は、何もしないよりは、ぜんぜんイイ感じです。

しばらくして、ヘルメットを買いました。
多摩湖自転車道は、基本的に舗装路なんですが、狭山湖の方に行くと、未舗装の道が結構あります。
軽く樹にぶつかったり、山道の下り坂でスピードを出しすぎて、落車の危険を感じたりしたことがあり、安全のために購入しました。
意外と通気性があり、ムレないので、帽子よりも気持ちがいいです。

今は、走行距離や速度がわかる、サイクルコンピュータを購入しようと思っています。

しばらくは多摩湖・狭山湖あたりを走ろうと思っていますが、そのうち津久井湖や相模湖あたりまで行きたいと思っています。

ツラツラと書いてきましたが、あくまでも「今の気持ち」です。
どこかであっさり熱が冷めるかもしれません。

多摩湖は、こんな感じです。
20090906-1.jpg

そして、サイクリングコースは、こんな感じです。
樹が生い茂っているところが多いので、夏でもそれほど暑さは感じません。
20090906-2.jpg



posted by nb at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127467212

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。