2009年10月04日

Beatles For Sale

先月、ビートルズの音源がデジタルリマスターされて再発されました。
デジタルリマスターによって、どのくらい音が良くなっているのか、ということにはあまり興味が無いのですが。

ワタシは、ビートルズの音楽を、きちんと聴いたことがありませんでした。
そこで、この機会に聴いてみることにしました。

とはいえ、「この機会に」なんて言っているようなレベルなので、いきなりボックスセットを買うのは、敷居が高い。
そこで、発売された順番に、CDを買っていくことにしました。

まー、結果的には高くつくんですけど。

現在、4枚目の「Beatles For Sale」まで辿りつきました。
ここで停滞中です。
前向きな停滞です。

「No Reply」から始まる、悲しい歌詞と美しいメロディに、やられてしまいました。
ここから、一度は通り過ぎた、1〜3枚目に逆戻りしたりしています。

ビートルズ、スゲー。

コード進行やアレンジ、そして何より、奇跡のようなハーモニー。
なんなんだこれ?
現代の音楽の原型は、ワタシが産まれる前に、既に完成していた、ということが、よくわかりました。

スイマセンでしたー。 という感じです。


追記:今日、とてもよいことがありました。
   自分で忘れないために、ここに追記しておきます。



posted by nb at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。