2010年02月13日

ひさびさに

すっかりゴブサタです。
なかなかブログを書くのが億劫になっているので、更新が滞ってます。
次回まで、また間が空くかもしれませんが、とりあえず。

キヨシロー先生のDVDが手元に届きました。
SPACE SHOWER TVのやつです。

外は寒いので、暖房の準備をして、お酒の準備をして、湯豆腐を作って、コタツに入りながら、鑑賞しています。

年末に、テレビを買い換えました。
地デジ対応のやつです。
それなりの値段はしましたが、それまでのブラウン管の10年選手とは、段違いに良い画像が楽しめるようになりました。

もういないはずのヒトの、在りし日の姿を、まざまざと見せつけてくれます。

それはそれで、ありがたいのですが。

「あの歌が思い出せない」は、ナシだな。
いや、アリなんだけど。


表現のしかたや、対象は違うかもしれないけれど、
受け止めたことや感じたことを、100分の1でも、
この世界に還元したいな、と思います。



曇った街並 ぼくには歌う
歌もない

君がいつも 歌ってた
あの歌が 思い出せない



posted by nb at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 忌野清志郎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141047788

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。